Fulfilling life blog

英語を中心にあれこれゆるく発信していくブログ

読書好きの私がKindleのタブレットを全力でおすすめする理由

f:id:jonasonia:20200812141551j:plain

読書が好きで結構本を読む私ですが、

Kindleを買ってみて良すぎたので皆様にお伝えしようと思います!

 

快適に長時間本を読むのってなかなか難しくないですか?

私はそうでした。

 

Kindleがおすすめの理由

私の場合本を読むときは、

座って読むことってそんなになくて寝っ転がりながら読むことが多いです。

 

寝ながら読んでいると快適じゃない点が二つあります。

 

まず、本が重いこと。

長時間読んでいると、手が疲れて手首が痛くなってきます。

 

次に、暗くて目に良くないこと。

本の背を天井に向けて読んでいると、どうしても光が当たらずに

文字が暗くなってしまいます。

 

そんな悩みを全て解決してくれたのがKindleです。

 

まずその軽さが衝撃的です。

Kindleはいくつか種類があるんですが、軽いものだとスマホより軽い

しかも、サイズは文庫本程度のサイズなのにスマホより軽いのに驚きです。

Kindleを長時間使っていて、手首が痛くなることはありませんでした。

 

そして、光があるので仰向けに寝ながらでも読みやすい。

ちなみにKindleのディスプレイはまるで紙のような質感のディスプレイで、

かつブルーライト0のため目にとても優しいです。

 

私もKindle買う前は、スマホ電子書籍を読もうとしたんですが、

長時間見ていると目が痛くなってダメでした。それにスマホは画面が小さいです。

 

なので、軽さ・文字の読みやすさ・目への優しさ全てにおいて

 

Kindle>スマホ

 

となっています。

 

もうKindleを買ってから読書がほんっっっとに捗ります!

 

Kindleのデメリットはないの?と思う方もいるかもしれません。

強いて挙げると、紙の本と違ってバッテリーがあることでしょうか。

 

しかし、使っていて思ったのはバッテリーのもちが驚くぐらいよく、

数週間に一回程度の充電で済んでしまいます。

そのため、私は不便に感じたことがありません。

 

他に挙げるとすると、画面が白黒のところです。

もし、漫画や雑誌をカラーで読みたいと思っていたらKindleは向いてません。

 

Kindleの値段は?

Kindleは色々種類があるんですが、

下の一番安いモデルで8980円です。  

 

私としては、一番安いモデルで十分だと思ってます。

というのも、一番安いモデルが一番軽いからです。

私は迷わずこのモデルを買いました。

 

もしあなたが、お風呂でも使いたいというのならば、

下のモデルは防水なのでおすすめです。お値段は13980円です。

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー
 

 

Prime readingって知ってる?

みなさん、Prime readingって知ってますか?

もしあなたがAmazon Prime会員なら、一定期間で替わるラインナップの本が

無料で読み放題のサービスとなってます。

 

私はKindleを購入し、Prime Readingで本をたくさん読んでます。

素晴らしい本もラインナップに入ってたりするので、かなりおすすめです!

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

 

私は電子書籍に抵抗があった方ですけど、

使ってみて電子書籍めっちゃいいじゃん!って感じでした笑

 

みなさんもKindleを使って、素敵な読書ライフを送ってください!

 

当ブログは東方Projectの二次創作を含みます