Fulfilling life blog

英語を中心にあれこれゆるく発信していくブログ

ブログ挫折しました。。最後にアクセス数を公開!

f:id:jonasonia:20200811164427j:plain

 

みなさん、おはこんばんにちは。

 

タイトルにもありますように、

この度ブログを挫折しました笑

 

ブログの挫折と理由

 

はてなブログでブログを始めたのが約半年前のこと。

自分の得意の英語を題材に、みんなに役立つ情報を提供するぞ!

と意気込んでおりました笑

 

ちなみに85日前に書いた一つ前の記事がこちら。

tohoeng.hatenablog.com

 

読んでもらうとわかりますが、

ここには英語ブログを始めた理由と

英語ブログ大変だけどこれからはこんな感じで頑張るぞ!

みたいなことが書いてあります。

 

そして、85日間更新がなく、この挫折の記事を書くという笑

本当に穴があったら入りたいです。

 

それでなんで挫折したの?

という理由ですが色々あります。

 

ネタが思いつかないとか、思いついてもすでに他の有名ブログに

質の高い記事があるとか。

 

あと、ブログって時間もかかるし、文字数も結構書かないといけないし、

ずっとパソコンの前で座っているのが耐えられないとか笑

 

一言で言うと、

楽しくなくて、しんどい笑

 

私がブログの適性ないのかもしれません笑

 

ブログ続けられる人、本当に尊敬します。

お金欲しいとか軽い気持ちでやると本当に続きません。

 

このブログのアクセス数

そして、タイトル通りこのブログのアクセス数を公開します。

 

ブログ執筆開始から約6ヶ月、記事数25のこのブログのアクセス数はどうなっているでしょうか。

 

アクセス数:167

 

という感じです。

ちなみにそのうち100アクセスぐらい自分なので、

見てくれた人は70人ぐらいですね。

 

少なくない?って思いました。

 

はい。これ平均よりかなり少ないんです。

私もブログのアクセス数を紹介している記事を検索しみてたりしたんですが、全然いってなくて唖然としていました。

 

だいたい2週間に1人見てくれるかどうかのペースだったので、それもモチベーションの低下につながって挫折した理由ですね。

 

見てくれないのに辛い思いをしながら頑張って書き続けるのは正直きつかったです。

どうして私のブログはだめだったのか、ぜひ過去の記事を見てもらって反面教師にしてください。

 

ブログってほんとうに難しい。。

 

さいごに

今回、挫折したって記事を書いてますけど、

ブログはもう少し続けようかなと思ってます。

 

本当に挫折してたらこの記事すら書きません笑

 

ただいままで通りブログを書くのは、つらいし楽しくないので、

英語に絞らずに色々書いていこうかなと思います。

 今までは英語にしぼって書いてたんで、ネタに頭を悩ませたり辛い思いをしていました。

 だから、英語以外に役に立ちそうで自分が関心のあることをこれから記事にしていこうと思います。

 

それではみなさん、読んでいただきありがとうございました。

また85日後に会いましょう笑

 

当ブログは東方Projectの二次創作を含みます